手拭いとタオルが入れ替わりました。

手拭いを使い出して十数年が経ちます。とうとうタオルと手拭いが入れ替わるところまできました。手拭いを使い出した当初は、まさかタオルを使わなくなる日が来るなんて、想像すらしていませんでした。

最後までバスタオルだけは、なかなか手拭いに切り替えようとは思わなかったんてすが。それが何となく手拭いで代用してみたところ何の支障もなかったんてす。で、この数日はバスタオルも手拭いで代用しています。

一応、今は三尺の普通の手拭い。短いと感じたら、反物を取り寄せたのでそれを切ろうと思ってます。四尺は必要無いようで三尺五寸位で足りるのかな?いずれにしてもバスタオルに戻る事は無さそうです。

一度いつもサラッと乾いている手拭いに慣れてしまうと、湿ったタオルはなんとも気持ちが悪く、使う気がしなくなります。なかなか快適ですよ。

コメント

このブログの人気の投稿

結局、英語からは逃げられない。

ガイドブックの副作用

音感トレーニング開始