江ノ島で生シラス〜アイスクリーム 2/2


本日二つ目の目的地である飯田牧場に到着です。
毎年何回も通る道にこんな店が有るとは…灯台元暗し。
今回寄る事にしたのだって、偶々テレビで出ていたからです。

車を停めて店に入るとお客さんが並んでいます。
結構な賑わいです。
私達も並んで注文します。

私はバニラとラズベリー、連れはミルクと抹茶です。
確かに美味しい。
でも、清里のアイスクリームの方が…
近所にあってちょくちょく寄る事が出来るのはありがたいですね。

「次はあれを食べるの‼」
と、連れは来る気満々でした。

食べ終わった後、裏にある牛小屋を覗いて見ました。
柵の中に牛が居ました。
彼等は彼処から出て散歩などする事はあるのでしょうか?
何処ぞの牧場の様に、次に柵から出るのは屠殺される時と言うのは余りにも悲し過ぎます。

もしそうなら牧場とは呼びたくない。
牧場と言うより工場です。
牛乳は工場で作られる…あながち間違いとは言えません。

コメント

このブログの人気の投稿

結局、英語からは逃げられない。

ガイドブックの副作用

音感トレーニング開始