日本の知恵

「日本って良いなぁ…」で終わる、和風総本家と言う番組が好 き。ほんとに日本には素晴らしい物がある。私が普段使う手拭いや風呂敷などもそう。私は温泉でタオルではなく手拭いを使う。なぜならタオルと比べて圧倒的 に乾くのが早いから。おかげで変な臭いがするようにもならない。給水性では確かにタオルにはかなわない。でも、絞れば問題なし。
荷物は風呂敷で包む。収納に場所を取らない。旅行などで、ほんとに重宝する。皆、トートバッグなどを使っているが、私は風呂敷の方が便利だと思う。

和の知恵は素晴らしい。古臭いと思わず、虚心坦懐に見れば分かる。

コメント

このブログの人気の投稿

結局、英語からは逃げられない。

ガイドブックの副作用

音感トレーニング開始