Bye-bye Windows

世間がマルウエアの話題で賑わっている。
なんとも面倒な事だ。
またぞろワクチンソフトを入れないと…と販促に余念がない。
私のパソコンもターゲットに含まれるらしい。

最近、特にパソコンの動きが鈍くなってきた。
別段おかしな事ではなく、windowsとはそういうものらしい。
なんじゃそりゃ?
使うと遅くなり、定期的に買い換えを促すのか?
なんとも腹立たしい。

結局、私のストレスはwindowsを使い続ける限り無くならないと言うことらしい。
好い加減うんざりなので抜本的な解決を図ることにした。
windowsを止めさえすればこのストレスから解放されるわけだ。
そこで、Linuxに乗り換えることにした。
調べると以前とは違いかなり使える物になっているようだ。

今日はboot CDを作ろうとしたが上手く行かなかった。
インストール用のCDを自分で作るなんてやったこと無いので失敗続きだ。

コメント

このブログの人気の投稿

結局、英語からは逃げられない。

ガイドブックの副作用

音感トレーニング開始