ネットで下駄を買ってみました。

雪駄は常用して満足しています。なので下駄を試したくて、ネットで買ってみました。

結果は残念ながら大はずれでした。お試しなのでしょうがないか…と諦めてますが、やっぱり履き物は実物と合わせないと駄目ですね。鼻緒が短過ぎて、本当に痛い思いをしてしまいました。

靴でもサイズが足形に合わないと駄目なのに、サイズもSMLなどしかなく、鼻緒で調整する日本古来の履き物はネットに向きませんね。

でも逆に言うと、鼻緒のサイズ調整さえ出来ればネットにピッタリな商品です。自分の足のサイズを測って購入して。微調整はユーザー自身が出来るんてすから。

フットウェアとしてのポテンシャルは高いと思います。材質ももっともっと改善の余地はあります。別に木や皮などに拘らず使えば良い。

デザイン的には日本古来の履き物は非常に完成されていると思います。ですが、改善する余地はあるのにしない。なんとも勿体ない話です。

コメント

このブログの人気の投稿

結局、英語からは逃げられない。

ガイドブックの副作用

音感トレーニング開始